にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

iPadPro 10.5 インチがいよいよ発売!!

以前より気になっていたガジェット。

 

9.7インチモデルが生産中止と店員さんから聞かされてショックを受けていましたが、こんなに早く新モデルが発表されるとは思っていませんでした。

 

アップル社のHPを覗くと新しい興味深い新製品情報がわんさか出ているではありませんか。

テンション上がります。

僕は最近アップル製品に心奪われていまして、これからの時代はアップル製品が世界を制するといっても過言ではない(ぇ)とすら思ってます。

りんご病患者になりつつあります。。。

 

このiPad Pro、何が前モデルからパワーアップしたかというと、

個人的にはリフレッシュレートが倍になったことだと思います。

特にPadの使い方としてApple Pencilがキーアイテムとなるでしょうし、その使用感がグッと向上することが伺えます。

9.7インチの実機でpencil使ってみたけど、あれですらペンタブとしては最上級の使い心地だと思ってるし、それがさらに良くなるなんて素晴らしい成長っぷりです。

カメラで写したものにpencilでメモ書きとか簡単にできるみたいだから、そういった使い方の人にとってはすごく役立つガジェットだと思う。

今まではキーボードで文字入力して決まった枠組みの中での表現がメインだったけど、絵を描いたりもできるもんだから何かと応用が効くよなー。革命的だと思います。

 

ペン性能がここまで向上すると世の中の生活がガラッと変わる気がしますよ。

特に小さい頃から教育分野で役立つかなーとか思ってたりします。

ノートとかいらなくなるんじゃないかな。マジでw

友達同士でデータをビュンビュン飛ばし合いで情報共有しながらコミュニケーション取るとか近未来的だと思ってたけど、もう実現できるんだもんなー。

文字だけのチャット時代終了のお知らせ。

これからはガンガン落書きされた画像が飛び交います!!(断言

 

とまぁ、とにかくpencilが性能良すぎて妄想が止まりませんが、近いうちに描います。

初期ロット製品だけ避けたら買います。

本体、pencil、専用カバー、保護シートとか色々揃えたら結構な金額になるんだろうけどねー。

17万円くらいかなー。

それでも時代の最先端だと思うしこれはお金払ってでも慣れておいたほうがいいかと思うのでね。楽しみです。