にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

Apple Watch2使ってます。

これもまた日頃からお世話になってるガジェットです。

 

これ、買うまでは時計をつけない派だったんですよ。

普通の時計って興味なくって、時間確認ならスマホでいいじゃんみたいな。

 

ではなぜウォッチの名を冠したものに興味を持ったのか。

それはやはり時計以外にたくさんの便利機能が盛り沢山じゃないですか。

いくつか使ってる機能を挙げておきます。

 

・カレンダーアプリの情報が画面に表示される

・天気予報がすぐわかる

・ランニングやサイクリングした際の時間やルートが記録できる

Apple PayにてSuica登録⇨楽々生活

・音楽を時計に突っ込んだら、スマホ不要で聴ける

・lineの通知をすぐに確認できる(返信はスタンプだけなのは残念)

 

ただの時計には無い機能ですね。

というより、Apple Watchって時計では無いです。手に巻いてるだけ。

むしろ時間を確認する機能が一番しょぼい(画面に時間表示されるまでにタイムラグが生じるためすぐにわからないことが多い)

安いゴムバンドみたいな奴をつけてるんですけど、つけ心地はとても良いです。

普通の時計って金属でゴツゴツするのが一般的じゃ無いですか。

このゴムバンドは本当につけてるの忘れるくらいにフィットします。ちょっと強めに巻いてるので取ったら少し跡がつくくらいで締めてます。

後、画面が全然傷つかないのが素晴らしい。

落としてすぐに粉々に割れたこともありましたが。。。(非常に壊れやすい)

そんな経験をしたので、今はカバーつけてます。(これ本当につけたほうが良い)

防水だったりするんで、手洗ったりシャワー浴びたりなど全く気にしないで使える。

 

そんなApple Watch2なんですが、新しい3はいつ頃出るんでしょうかねー

期待してるのは、

・バッテリー能力向上

・時間表示のタイムラグなくす(常時表示機能欲しい)

ボイスレコーダー機能(あると便利かなーみたいな)

・麻酔銃(浪漫)

パッと思いついたのはこのぐらいですね。

 

このガジェットもすごく将来性あると思うんですよね。

というのも、腕に巻くだけのPCみたいなもんじゃ無いですか、

アプリ次第ではかなりの応用が効きますよね。

他社製品の健康管理や時計機能の拡充だけでは到底勝てない応用力こそがこの時計の最大の武器。

今後、電気用品が増えて行った時に、手元の画面にリモコン性能を持たせることが簡単なので、わざわざ各種製品ごとにリモコン作らなくても、リモート操作はApple Watch一つで全て済んでしまう時代が来ると思ってます。

てか、それくらいに普及する可能性を秘めてると信じてる。

シェア争い頑張ってください。