にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

PC部屋の欠点

いざPC部屋を作ってみたのだが、欠点が浮かび上がってきた。

 

まぁ今の時期といったら、、、そう。熱問題。

 

夏ですよね、とにかく暑い。

 

エアコン壊れてるんですよね、熱暴走する未来しか見えない。

 

 

どうにか真夏でもPCガンガン使っていきたいと思ってるんで、どうにか部屋の温度をエアコンを使わずに下げたい。

 

部屋にはパソコン2台。

窓が二つ。

 

パソコンって動かしてるだけで熱源だしね、どうにか発生した熱を外に効率的に出す方法を考えたい。

一つは、ビニールかぶせてサーキュレーターを途中にかまして、外へ出るように仕向ける。

外に出すのと中に入れる空気の通り道を作ってあとは窓と組み合わせれば何とかなるか。すごい手作り感溢れることになるんだろうけどね、ちょっと真面目に考えていたりする。

 

もう一つは、部屋中に扇風機、サーキュレーターをとにかく設置して部屋ごとエアフロー構造を生み出し、外気との循環をさせる。

・・・ぶーんぶーんってほんとうるさそう。

 

そんなところで思考停止。

今週末にはPCがいよいよ届くはずなのだが、大丈夫かな・・・