にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

ソフトバンクの副社長の退職金88億円

これまたニュースネタ。

 

すごいですねー

 

もう意味がわからない。

 

お金ってなんだろうってふと疑問に思う数字ですね。

 

こういうニュースって受け取る側が分かれるんだろうなー

 

一方では、「妥当だろう。もらって当然!」

一方では、「は?真面目に働いても一生届かないぞ!」

 

てな感じ?

格差社会だなーってつくづく思いました。

資本主義も末期なんだろうけど、後者のように疑問に感じている人は多々いるだろうが、そこ止まりなんだろうな。

生まれた時から人間は不公平で個性のあるものだと思うんだけど、お金って顕著だよね。

格差がここまで広がっていても黙ってられない!って人が生まれて出てこないのはお金で思想の操作もできてしまうからなんだろうな〜。

 

 

個人レベルでいきなり社会を一気に変えるなんてことは非現実的なので、自分の幸福度満足度をいかにあげるかに僕はエネルギーを使いたい。

でも、じっくり考え問題意識を持ち行動しなくては何も変わらないのだ。