にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

iPhoneのLightning接続がうまくいかないので。

充電がですね、以前より調子悪かったんです。

 

ケーブルを充電口に挿しても反応しない。

つまり充電しなかった。

うまく雷マークついて充電されたとしても、少し接続部がぶれるものならばブツと切れる。

 

困りますね。

そこで、接続障害を解消するためにネイルに使う除光液をつけた綿棒で接続部をこすって見た。

 

結果は感度良くなりました。

でも綿棒は奥まで刺さらなかったので、挿す側のケーブル接続部を擦りました。

費用は300円ほど道具揃えるのにかかりましたがまぁ安いから良いとしよう。

 

にしても、MacbookiPhone繋ぐために1mのケーブル買って見たけど、最初はそっちの不具合かと思って焦ったなぁ・・・

 

これでクイックタイムプレイヤーでiPhoneの画面を撮れるからゲームも記録

残せる〜♪