にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

「ゲームがしたい」の気持ちが高まってきた、そうだBTO!!

先日のiPad Pro欲しい衝動が発端となりました。

 

結局のところすぐにリネージュ2レボリューションはプレイできないため、

すぐにでもゲームやりたい衝動をどうにかしたい。

 

しかしまーPS4とかWiiUとかのコンシューマー機(CS)は持ってるけど埃かぶってるんで触りたくない。

任天堂のスイッチは興味ある。でもスプラトゥーンくらいしか思いつかないなw

と、いろいろ理由をつけてみたがCSには魅力を感じていない。今の段階では。

 

で、ここしばらくデスクトップの更新してなかったんで欲しくなりました。

今まで自作PCを3台作りましたが、もう自作はいいかなー?みたいな。

コスパ悪いんですよね。

そしたらタイトルにもあるように、BTOしかないっしょ!!

もうBTOショップでポチします。圧倒的に楽!!

 

まだ何するか迷ってるので、気になってる部分についてメモをしておくことにした。

  • Windows10 64bit
  • Corei7-7700K
  • GTX1080Ti(4kを見据えて)
  • 32GB(16GBでいい気がするけどね)
  • SSD 256GB サムスン早い奴M.2の961(リード3000とかやばい)
  • HDD 2TBくらい(足りなければ足せば良い)
  • 800Wくらいで80GOLDは欲しい

こんなところですね、あとはケースとか付属で良さそうなところのBTOショップ探します。コスパがコンセプトでもあるんでそこは考慮します。

ショップは候補はこち

ですね、スペックと安さ。これ大事。ただシュミレーションしてるけど

どこも30万くらいになりそう。自作の時と変わらないな。中身は全然違うけどね!w

 

目的はもうPCゲーで綺麗なグラで遊びたい。対戦ゲームしたい。

あとは、動画編集ですね。

少しずつ気持ちを上げていきます!