にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

MacBook Proタッチバー使ってみての使用感

このブログ書くのに使ってます。

初めてのアップルパソコンなんですよねー

率直な感想「快適」

 

ウインドウズPCを3〜4台ほど自作してきたのですが、MacBook Proは処理が早い。

iPhoneを使ってますが、他のAndroidスマホ使えなくなるのと同じ感覚。

 

外見

スペースグレーを選んだんですが、これまたかっこいい。

ブログに慣れ始めたら画像でもアップしたいですね。

光学ドライブ付いてないってのも割り切っててすごい。ライトニングの接続しかないのも賛否両論あるみたいだけど、これからこっちに切り替えるってんだろうから仕方ないんだろうなー。まぁだから早めに便利なコネクターたくさん発売して欲しいんですけどね。15インチのやつ使ってるんですが、持ち運び用にバッグも揃えてみました。

本体自体は薄いので、収納は楽な気がします。インナーケースも欲しいけど、PC入れるスペースが元々付いてるバッグには不要かなとは思ってる。

 

中身

処理スピード早いです。アプリはたくさんありますね、製作者の愛が感じられます。

外国の製品をよく目にするので、英語力は必要なんだなって思い知らされました。

小さい頃からMacに慣れ親しんでいたならば英語の必要性をもっと感じられただろうにな。

それと同時にプログラミング能力も大事なんだなって思った。海外じゃ割と普通みたいなので、乗り遅れてる感が否めない。

自分で役立つアプリとかゲームとか作りたいなって思います。

 

そんでもって使用感

正直なところ、ネット閲覧しかパソコン使ってないので性能を80%は持て余してるな。

YouTube見ながら適度にキャッシュクリアをして快適なネット閲覧。これに尽きますw

目的もなくただ高性能パソコン欲しいだけで買ったもんだからこんな感じになってしまいました。

ゆくゆくは写真とか動画とかいじって見たいとは思ってます。

 

あ、キーボードの打感がすごく好みです。