にゃごのブログ

心のデトックス。日々のチャレンジ。

PC部屋の欠点

いざPC部屋を作ってみたのだが、欠点が浮かび上がってきた。 まぁ今の時期といったら、、、そう。熱問題。 夏ですよね、とにかく暑い。 エアコン壊れてるんですよね、熱暴走する未来しか見えない。 どうにか真夏でもPCガンガン使っていきたいと思ってるんで…

PC部屋 完成まであと少し。。。!

先日ポチったAmazonの品が続々と到着しつつある。 PCデスクやらゲーミングチェアやら。 そして専用の部屋を作るために片付けをしてみた。 そしたら余ってた24型ディスプレイも動いたし、よかったよかった。 今週中にはBTOのPCが届くはずで、それさえ揃えばと…

PC買うぞー! PCゲームに手を出します。

ヒャッホー とにかくPCゲームがやりたくてしょうがない。 から、まずパソコンから揃えますね。 やりたいゲームは何と言っても 「PUBG」 ですね! YouTubeの某すごく強い実況者さんのライブ動画とか見てたら惚れた。 Steamは遥か昔(6年くらい前?)にアカウ…

藤井四段すげー29連勝おめでとうございます。

NHK

NHKの速報出ましたねw すごいですわー 将棋ブームくるね! 火付け役お疲れ様です。 これからも期待してます!! 次は30連勝ですね。

感震ブレーカーって今更だけどすごいな!

NHK

性能がすごいというか、ブレーカー落とすことによる被害防止の効果がとても大きいことに気づかされた。 ニュースでは無償配布を数世帯にすることを決めた自治体もあるみたいだけど、すごい効果あると思った。 地震発生〜ブレーカー落ちる〜火災が減る みんな…

精神的な体調不良。現代病というとだけで終わらせてはいけない。

身体的にはいたって健康。 ただだるいとか疲れが取れないとか、主だった怪我などがなくても大まか健康体として見られる気がする。 しかしながら昨今はそんな症状を訴える人が多いように感じる。 僕の周囲にもそんな人が多々見られる。 これって治せるものな…

ソフトバンクの副社長の退職金88億円

NHK

これまたニュースネタ。 すごいですねー もう意味がわからない。 お金ってなんだろうってふと疑問に思う数字ですね。 こういうニュースって受け取る側が分かれるんだろうなー 一方では、「妥当だろう。もらって当然!」 一方では、「は?真面目に働いても一…

藤井4段止まらないなー

NHK

ついに並びましたね、連勝記録1位タイ。 会見の謙虚さがまたいいですね。 30連勝くらいいって欲しいなーブームをマジで作れるっしょ。

iPhoneのLightning接続がうまくいかないので。

充電がですね、以前より調子悪かったんです。 ケーブルを充電口に挿しても反応しない。 つまり充電しなかった。 うまく雷マークついて充電されたとしても、少し接続部がぶれるものならばブツと切れる。 困りますね。 そこで、接続障害を解消するためにネイル…

不妊治療とガン治療の関係

NHK

NHKネタ ガン治療をすると生殖機能が落ちるらしい。 抗がん剤などの影響。 治療開始する前に子供を作るか考える必要がある模様。 不妊問題ってすごく大きな問題なんだなーって思った。 加えて自分がガンなのかを知るためにも人間ドックとか必要なんだなーっ…

任天堂switch欲しいーーー

ヨドバシカメラでぶらぶらしてたら、arms?ちゅうゲームに遭遇した。 家帰って調べてみたら中々好評である。 2D格闘ゲームなら結構やってきたけど、この実際に自分の手を動かしてやる格闘ゲームはやったことがない。 すごく興味がある。 ちなみに任天堂はし…

「ゲームがしたい」の気持ちが高まってきた、そうだBTO!!

先日のiPad Pro欲しい衝動が発端となりました。 結局のところすぐにリネージュ2レボリューションはプレイできないため、 すぐにでもゲームやりたい衝動をどうにかしたい。 しかしまーPS4とかWiiUとかのコンシューマー機(CS)は持ってるけど埃かぶってるん…

ipadProを買った後何しようかと考えたら。

やることも決めずにipadPro買おうとしてたもんだから全く困ったものですね。 今のところペンシル使いたくて買うことにしてるんですが、 僕は特にお絵描きとか苦手なのでそういったことを目的にはしていないのです。 ・セルラーモデル買って外でもネット繋い…

ゲーム配信やりたいなー

最近ゲームしていないなー ふとそんなことを思いました。 今までに色々なジャンルのゲームに手を出してきましたが、めっきり頻度が落ちました。 かといって何がしたいか?って全く決まってない。 ゲームに限らず目標がないってのはかなりやばい。 プレイ動画…

高層ビル火災

NHK

11階以上には防炎カーテン!! うん、無縁だなーw 高いところにいると下には逃げられないもんなー かといって部屋に引きこもっても煙とかで厳しいだろうしな。 大変だねー。 そんな火災騒動には関わりたくないのでやはり低層階に住みたいです。 低層階なら…

GoPro karma 日本でも発売で欲しい気持ちが高まるー!

ウェアラブルカメラで有名なGoPro。 それがついに空撮(ドローン)にまで及んだとあれば興味も湧きます。 僕はこのタイプのカメラを持っていないのですが、アウトドアで使ってみたいと以前よりずっと思っていました。 使いたい場面といえば、 ・自転車に取り…

乾燥ハンガーすげーほしい

NHK

まちかど情報局いつもお世話になってます。 気になったのがワイシャツを乾燥させるハンガー。 ハンガーの下から温風を送って早く乾燥させるというもの。 値段はわからなかってけど、安ければ1個ほしいな。 ワイシャツって乾かし方次第でシワのつき方が変わ…

アニメ フルメタル・パニック! 4期やるみたいですよ

僕の好きなアニメです。 ラノベが原作で、そちらの方も絵柄違い版で2種類全巻読破済み。 スピンオフも出るほどの盛り上がりを見せている素晴らしい作品。 簡単に紹介するならば、 ロボットアニメです。 ラブコメ要素があります。 笑いのセンスが素晴らしい…

将棋の藤井さん 将棋ブームきてますねー

NHK

僕も幼稚園くらいから将棋を触っていたのを思い出します。 父親にボコボコにされながらもちょくちょく遊んでました。 将棋って男の子なら割と同じ境遇でやってる人多いのではないかと思う。 将棋と囲碁どっちできる?ってアンケートとったら将棋が勝つんだろ…

飲食店 機械 人手不足?

NHK

200万円の機械導入で人手不足を解消を図る。 fmfm 年収100万円のアルバイト二人分かー。 これ月収だと10万以下だもんなー 僕が世の中を知らなすぎるだけかもしれないけど、今って人手不足なんですかね。 安く雇える人が不足してるってことかね? 給与収入100…

ローストビーフ油そばビーストにハマってます。

先日、酔っ払った勢いで入ったことがきっかけのお店。 ローストビーフを乗せた油そばを食べられるんですよね。 大きくは3種類の油そばがメニューにあります。 ・油そばにローストビーフを乗せた普通のやつ ・上記の辛味噌バージョン ・普通のやつにクリーム…

自転車 TREK FX3 乗ってます。

まだ買って1ヶ月ぐらいなんですがね、クロスバイクのTREK製のFX3に乗ってます。 値段は9万以内でおさまりました。 クロスバイクは2台目なんですがね、これはすごく乗りやすい。 まず、タイヤが太い。 太いとそれに伴って地面との接地面積が増える。よって…

Apple Watch2使ってます。

これもまた日頃からお世話になってるガジェットです。 これ、買うまでは時計をつけない派だったんですよ。 普通の時計って興味なくって、時間確認ならスマホでいいじゃんみたいな。 ではなぜウォッチの名を冠したものに興味を持ったのか。 それはやはり時計…

ベランダで唐辛子始めました

2週間ぐらい前にホームセンターで唐辛子を苗から育て始めました。 これはもう定期的に書き込みたいところなんだけど、飽きっぽい僕が本当に育て続けることができるのか甚だ疑問ではあるんですけど。 カメラでちょくちょく記録残しておきたいですね。 カメラ…

MacBook Proタッチバー使ってみての使用感

このブログ書くのに使ってます。 初めてのアップルパソコンなんですよねー 率直な感想「快適」 ウインドウズPCを3〜4台ほど自作してきたのですが、MacBook Proは処理が早い。 iPhoneを使ってますが、他のAndroidスマホ使えなくなるのと同じ感覚。 外見 ス…

iPadPro 10.5 インチがいよいよ発売!!

以前より気になっていたガジェット。 9.7インチモデルが生産中止と店員さんから聞かされてショックを受けていましたが、こんなに早く新モデルが発表されるとは思っていませんでした。 アップル社のHPを覗くと新しい興味深い新製品情報がわんさか出ているでは…

上野のパンダ

NHK

個人的にはパンダって特に好きではないのですが、 赤ちゃんって貴重みたいで、、連日ニュースやってますよね。 僕が気になったこと。 生まれたことによる経済効果が堂々と発表されてましたけど、やっぱりそういう方向での価値が一番大事なのかなーって少し切…

ブログ開設!

今になってブログを開設。 ここに至るまでの心境。 それはやはりマンネリ化した生活を変えたい一心に尽きると思う。 かといってブログで何をしたいかといえば、新しい挑戦をしたかっただけであり、目標といったものは今の段階ではない。 強いて挙げるとする…